竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけドレスアップ バイク

頼んでいたステッカーが届いたのでバイクに貼り付けます。 期待してなかったですが、案外いいですね。 そういえば2019年モデルのMC51はちょっとロゴステッカーが変わっています。 今更ながらこっちも張り替えようかなと思ったのですが 私のヴィクトリー…

眠い

ときどきあるやたらと眠い日 そういう日に限って昼寝をし過ぎて夜眠れなくなる。 そして 夜になってからの何とも言えない罪悪感www 中年ぼっちはこんなもんなんですかねえ 笑

黒毛和牛のステーキ

ステーキ すてきwww やっぱりいい肉は違います。 柔らかさとか風味とか 食っていて幸せな気分になります。 塩と柚子胡椒いいですね。 何か肉の油がぎっとりしておらず、さらさらしています。 いつでもこんな肉食えたら普通になって感動しなくなるんでしょ…

a

あいうえお

雨が続いています。 ホント 困るぜwww この時期天気が悪くなるのは行動に制限がかかるので 本当に 困るぜwwwww 早く天気が良くなりますように

茶毒蛾注意

やってしまった。 知っていたのに油断した。 どうやら幼体の棘が刺さったらしい。 この前の休みから 何か軽くかぶれたかな? って思っていたらやられていました。 そう この前の休みは、3日間全て登山まがいのトレーニングで山にいました。 初日に折り返し…

筋肉飯2

案外飽き性の私ですが これ案外うまいんですwww 昨日も書きましたがオクラが本当にいい仕事をします。 甘いものが食べたかったので これの他に バナナ3本と牛乳500ml てか 33年生きてきて 今更気付いたのですが 白飯抜くと永遠にこれが食える気がして…

筋肉飯

車故障によるお出かけ中止のため ちょっとだけ、トレーニングがてら山を登ってきました。 途中 いつも通らないコースを通っていたら 山椒を見つけたのでちょっとだけいただいてきました。 家について 山椒をおもむろに取り出し さてどうしたものか 悩んだ末…

光るバッタ ※虫注意

先日友人と山登りしていた時 バツッ リュックに何か止まったなと思い 捕まえてみると イナゴだと思うんですが やたら太陽に反射して光ってます。 平地の田んぼとかで見る個体より、やたらエメラルドグリーン ほんとテカッてました。 大人になってからあんま…

吉田のうどん 

戸田うどん! にくてんたま(?)だったかな。 うどんがめっちゃ腰があってというか 硬いといったレベルwww 10年ぶりに食べてきました(卵がすでに潰された後)。 本当値段がリーズナブルで見た目も変わっていませんでした。 味ももちろん変わっていなかっ…

山梨の桃 スムージー?

先日山梨に行ったとき 土産の桃を大量購入 毎回、人に土産を買ってくるのはいいんですが 自分のを忘れていました。 今年は忘れず購入 笑 ちょっと傷物ですが、自分のなんで気にしない 切り出します はちみつも投入 牛乳も入れて、いざミキサーへ 出来ました …

車の不具合 マツダ アクセラ20S

ホント最近ついてないwww 今日はいつもより遅く起き、ちょっと遠出しようと思っていました。 準備を済ませ、いざ出発 10kmくらい走行したでしょうか 高速に乗って走行中 ちょっとした段差があり ドンっ 普通なら何でもない段差 しかし 次の瞬間 横滑り制…

夜中はキツイでござるの巻

金髪キャラいいっすよねwww しかしながら ホント 夜中の仕事は キツイwwwww 仕事柄仕方がないことではありますが ホント夜中に呼び出されるとキツイデスヨネwww(棒読み) 今回は夜中は久しぶりだったので帰ってきてから眠いこと眠いこと 結局直帰…

トレーニング

本日盆明けで久々にジムに行って参りました。 久々にミットやらサンドバック どうなるかと思いましたが サーキットトレーニングやら山登りを行っていたおかげで 身体とパンチのキレの感覚は悪くなく …… 結構疲れました。 相手が来なかったのでスパーリングは…

今更ながら初日の出

今更ながら元旦の写真。場所は山梨県富士川町高下 今の時期はめっちゃ暑いですが 当然ながらこの写真を撮ったときは気温がマイナス くそ寒くて、カメラのレンズが曇りました。 とてもいい写真が撮れて満足でした。 案外俺でもそこそこのものは撮れるんもんだ…

iso感度

昨年末の人生で初めてコミケ。その帰りに寄った八王子駅近くで撮影したイルミネーションの写真。 とてもきれいでした。入門モデル一眼レフで撮ったこの2枚の写真。 シャッタースピードとF値は同じですが、ISO感度が違います。 上は400、下は1600で撮影。 …

40℃超え 激熱

今日は暑さが異常です。 午前中に例のごとく山登りをした後、昼くらい部屋にいました。 しかしながら、クーラーを16℃MAXにしていますが未だに全然部屋が寒くなりません。 台風のせいなのでしょうがこの暑さは勘弁です。 しかし、最近物事の流れがとても…

お盆 実家帰省

本日仕事が終わってから足のトレーニングのためにちょっとした山登りを行いました。 暑さはありますが、この時期は木々が生い茂り、森の中はちょっとした隔離空間である感じはします(世の中からという意味で 笑)。 2時間くらい歩き回った後、膝は痛くならな…

バイク チェーン清掃 CBR250RR

8月に入ってから、県外に行ったり仕事が立て込んだりと、何かと忙しく本日やっとゆっくりできるなと思っていました。 昼前に起きてゆっくりクーラーの効いた部屋でダラダラしていようかと思っていました。 しかし..... 外の天気のいいこといいこと。 気温は…

初投稿

このたびは私の記事に目を通していただきありがとうございます。 ブログなどをはじめ、ネットへの投稿はしたことがありませんが、友人の勧めで今更ながらはじめてみることにしました。 今年で34歳になる、いわゆる中年男です。 多趣味ですので、これから色々…