竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

お盆 実家帰省

本日仕事が終わってから足のトレーニングのためにちょっとした山登りを行いました。

 

暑さはありますが、この時期は木々が生い茂り、森の中はちょっとした隔離空間である感じはします(世の中からという意味で 笑)。

 

2時間くらい歩き回った後、膝は痛くならなかったので一安心。しばらくはこのトレーニングをやっていこうと思いました。

 

そのあとアパートに帰り、「夕方には実家に顔出さないとな~。」とちょっと重い気分になります。

 

一番の理由は

 

ずばり

 

兄弟で自分だけ

 

結婚してない 笑

 

私の兄弟は全員結婚しているのですが、私だけ結婚していないんです 笑

だから、当然実家に戻るとどうなるかは容易に想像が及びます。

 

なにはともあれ、お墓の灯篭つけくらいはしなければならないと思い、決意を固めます 笑

 

夕方まで身体を休め、バイクにまたがり実家に向かいます。

 

実家に着くと妹夫婦が先に帰省しており、姪っ子もお出迎え。

半年前にあったばかりなのにとても大きくなっていて驚きました。

 

しかし、驚いたのはあちらもそうだったらしく、抱っこしようとしたら泣かれてしましました。

 

おっやん顔が怖くて

ごめんなさい 笑

 

そのあとすぐに兄夫婦も合流。軽く挨拶を済ませます。

 

その後、夫婦と一緒に墓の灯篭つけに向かいます。

 

灯篭つけといってもロウソクに火を着けるだけなんですけどね 笑

 

墓に着くと、誰か帰省している同級生と遭遇するかなと思いましたが案外いないもので、少しがっかり。

f:id:shintaka33:20190813200629j:plain

ロウソクが曲がってますね 笑

 

f:id:shintaka33:20190813200739j:plain

 

墓の周りの竹が青々していてとてもきれいでした。

 

しかし、こういう写真の撮り方センスが足りんです。笑

 

もっと写真うまくなりたいと思う今日この頃でした。