竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

筋肉飯

車故障によるお出かけ中止のため

 

ちょっとだけ、トレーニングがてら山を登ってきました。

 

途中

 

いつも通らないコースを通っていたら

 

山椒を見つけたのでちょっとだけいただいてきました。

 

家について

 

山椒をおもむろに取り出し

 

さてどうしたものか

 

悩んだ末に

 

行きついたのは煮込み料理

 

最近身体の脂肪も落ちてきたので

 

更に追い込みをかけます。

 

むね肉を買いにスーパーへ

 

むね肉とその他もろもろ揃えます

 

 

その後家に着き

 

 

味噌とシークワーサーサワーを鍋にぶち込み

 

刻んだ山椒の葉を投入

 

あとはビールで煮込んでおいたむね肉を適度な大きさに切り

 

鍋にぶち込みます

 

f:id:shintaka33:20190824220813j:plain

 

完成です。

 

あまり期待してなかったのですが

 

山椒の風味と味噌、シークワーサーサワーの甘みがブレンドされ

 

結構うまかったです。

 

てか、中山きんに君も言っていたのですが

 

むね肉のパサパサにオクラは合うんですね。

 

結構気に入ってしまいました。

 

プチトマトもアクセントになるし

 

 

 

まさに

 

 

 

筋肉にキクーーーーー!!!!!