竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

トレーニング

本日盆明けで久々にジムに行って参りました。

 

久々にミットやらサンドバック

 

どうなるかと思いましたが

 

サーキットトレーニングやら山登りを行っていたおかげで

 

身体とパンチのキレの感覚は悪くなく

 

 

 

……

 

 

 

 

結構疲れました。

 

相手が来なかったのでスパーリングはできませんでしたが

 

まずはよしってところでしょうか。

 

 

 

てか、山登りなのですが、いつものコースは1時間30分くらい

 

高さはそんなにないのですが

 

傾斜がかなりキツいので

 

登りはかなり汗をかき、息があがります。

 

下りも傾斜がキツく、道も微妙に整備されていないので

 

バランスをとるのが大変

 

油断するとすぐ転倒します(笑)。

 

 

今日ジムで動いてみて気付いたのですが

 

ロードワークを10km行っていた時よりも

 

脚の踏ん張りが心なしか効くようになっている気がして

 

おまけにバランスもよく取れている気がして

 

案外いいものなのだと気付かされました。

 

 

この前膝を痛めたときは、正直テンションが下がりましたが

 

レーニングのやり方は工夫しだいでなんとかなると今日確信しました。

 

 

しかし、RIZIN18

 

堀口選手泣けちゃいましたね。

 

朝倉選手の右のカウンター素晴らしかったと思います。

 

銃の発砲音みたいな音で打ち抜いていましたし

 

やばいですね。

 

私は自身が伝統空手をやっていたこともあり

 

堀口選手のファンなので

 

とてもショックでしたが

 

試合後の朝倉選手とのツーショットを見て

 

紳士だな思いました。

 

リベンジマッチが早くもささやかれていますが

 

 

次回はリベンジ期待しています。

 

 

f:id:shintaka33:20190819224818j:plain