竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

茶毒蛾注意

やってしまった。

 

 

 

知っていたのに油断した。

 

どうやら幼体の棘が刺さったらしい。

 

この前の休みから

 

何か軽くかぶれたかな?

 

って思っていたらやられていました。

 

 

そう

 

この前の休みは、3日間全て登山まがいのトレーニングで山にいました。

 

初日に折り返しの登りの途中で豪雨と突風にさらされました。

 

長袖長ズボンのような装備はつけていたのですが

 

アンダーアーマーのパツパツの肌着

 

多分風か雨に紛れて触れていたんでしょうね

 

その翌日から徐々に発疹が出てきて

 

4日後である本日

 

朝から痒さがマックス!!

 

局所的に酷いところはないんですが

 

身体全体に赤い発疹がまばらに出てしまいました。

 

もう我慢できなかったので

 

仕事上がりにそのまま近くの皮膚科へ

 

先生曰く

 

この時期は茶毒蛾にやられる患者がそこそこいるとのこと 笑

 

 

だよなあああ 泣

 

飲み薬と塗り薬を処方してもらい帰宅。

 

本当に早く良くなってほしいです。

 

本当に身体が痒すぎて

 

身体が温まると更に痒すぎて

 

レーニングできん 笑

 

 

 

…………………

 

 

しかし

 

一人暮らしなのに

 

どうやって

 

背中に薬ぬりゃあいいんすかwwwww