竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

禁煙20日目 ガンプラ

正直今週めちゃんこ禁煙辛かったです。

 

何故かというと

 

単純に頭が

 

ぽーとしてたからです。

 

今更禁断症状なのでしょうか。

 

本当に仕事中辛かった。

 

まぁでも

 

本当に禁煙のせいなのか、正確にはわからないですけどね。

 

 

 

 

んで吾輩

 

めちゃくちゃ久しぶりにガンプラを作ってみました。

 

何となく

 

 

 

 

作り終えた率直な感想は

 

造りが細かい。

 

んで、ちょっと疲れました笑

 

 

作ったのは正確にはガンダムではなく、フルメタルパニックという作品のアーバレストという機体。主人公の期待です。

f:id:shintaka33:20191026063003j:image

グレード的にはHGくらいなんでしょうか。正確には無知すぎてわからないです。

 

パッケージがめっちゃかっこいいです。

 

子供の頃、おもちゃ屋で手に取った時のワクワク感が少し蘇りました。

 

 

f:id:shintaka33:20191026063055j:image

 

ライナーの数は昔とあんまり変わらない気がします。

でも久しぶりなので、ちょっと気遅れしました。

 

f:id:shintaka33:20191026063400j:image

説明書めっちゃ懐かしいです。

 

では

 

どんどん作って行きましょう。

f:id:shintaka33:20191026063531j:image

何かこの時点で気付いたんですが、明らかに昔より造りが細かくなってます。

 

 

動体と頭完成です。この時点で2時間くらいかかってます。キレイに切り出すとこんなもんなんですかね。

f:id:shintaka33:20191026063738j:imagef:id:shintaka33:20191026063746j:imagef:id:shintaka33:20191026063753j:image

肩はラムダドライバの起動ギミックが稼働します。

f:id:shintaka33:20191026063850j:imagef:id:shintaka33:20191026063908j:imagef:id:shintaka33:20191026063927j:image

腕やら脚やら

本当に造りが細かくで、すごく動きます。

f:id:shintaka33:20191026064033j:image

 

大分出来てきました。この時点で5時間くらい。

 

f:id:shintaka33:20191026064113j:imagef:id:shintaka33:20191026064117j:image

脚めっちゃ動く 笑

 

f:id:shintaka33:20191026064142j:image

 

完成です。

 

ステッカー貼らず。

 

大体7時間くらいかかってしまいました。こんぐらいで普通なんですかね笑 

 

昔どんくらいで作っていたか忘れました。

 

f:id:shintaka33:20191026064546j:imagef:id:shintaka33:20191026064557j:imagef:id:shintaka33:20191026064745j:image

 

本当関節の可動域が明らかに昔と違います。

 

てか塗装とかしたことないですが、このままで十分かっこいいと思いました。

 

しかしまぁ、

 

このグレードでこれってことは

 

いったいRGとかPGってどんななんだろうか。

 

他のも作ってみようかなぁ。