竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

完全禁煙 8日目 10月8日からスタート

遅めの夏休みや家族の入院に伴う休暇で何だかんだで1週間休みになってました。

 

また

 

先日ボクシングでクビを怪我してまだ治らなかったこともあり

 

思い切ってこの1週間完全休業にしていました。

 

入院中の家族の付き添い以外は外出もせず、アパートに引きこもり、最終日には漠然とした罪悪感に襲われています 笑

 

 

んで

 

禁煙なのですが、ストレスがかかっていなかったせいか、気付いたら何故か1週間たっているという謎展開で、不思議なことにタバコを吸いたいと思わなかったんです。

 

我輩、10年近くタバコを1日一箱か二箱吸っていて、1週間タバコ吸わなかったことなんて今までなかったんです。

 

確かに2日目くらいまで、思い返すとめっちゃ眠いかった気がします。

 

そして

 

確か3日目はちょっと寝たら寝れなくなって、30時間くらい起きてたはずです。

 

あまりにも眠さの後に覚醒してたんで、アタマ殴られた後遺症かと勘違いしました 笑

 

冷静に考えると、明らかに離脱症状でしたね 笑

 

10年以上ほぼ毎日吸い続けて来たこともあり、今更やめられないと思っていたのですが、よくよく考えてみると吸い初めるまでの20数年間は吸ってませんでしたもんね。

 

セッターからアイコスに変えて2年になってました。

 

1週間禁煙した今の身体の変化はというと

 

喉ですが痰はまだ若干絡みますが、口の中はクリアな感じがします。

 

呼吸はボクシングを休んでることもあり、あまりよく分からないですが、肺の重い感じはなくなりました。

 

眠さというか気怠さは完全に消えました。

 

上手くいくように

しばらく禁煙の経過を継続してブログに更新します。