竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

仙台というか岩沼というか名取というか

世の中三連休終わりですねwww

 

その世の中が三連休に入る前に私は三連休で宮城県に行って参りました。

 

午前中にランニングをしたり、洗濯をしたりして

 

15時ぴったりに出発しました。

 

 

ナビだと下道で大体3時間30分くらい

 

山梨に行くよりは近いことは前から分かっていましたが

 

 

どっか寄ったりするとやっぱり結構かかります。

 

向かっている途中前から気になっていた場所に寄って写真を撮りました。

 

 

んで

 

f:id:shintaka33:20190916212104j:plain

七ヶ宿ダムの貯水池

 

f:id:shintaka33:20190916212202j:plain

f:id:shintaka33:20190916212251j:plain

波紋www なのかwww

f:id:shintaka33:20190916212518j:plain

f:id:shintaka33:20190916212346j:plain

もうすぐ日が沈みます。

f:id:shintaka33:20190916212603j:plain

f:id:shintaka33:20190916212938j:plain

地層

ですかねwww

 

あまり長いすると時間が無くなるので車に戻ろうと

 

した

 

その時

f:id:shintaka33:20190916213033j:plain

 

 

ん?

 

なんだあれ?

 

f:id:shintaka33:20190916213222j:plain

 

 

f:id:shintaka33:20190916213402j:plain

 

 

 

UFOですかね?

 

 

 

この湖、実はエレキングでも出てくるんでしょうかwww

 

 

 

f:id:shintaka33:20190916213551j:plain

どうやら噴水の打ち上げ装置の類みたいでしたwww

f:id:shintaka33:20190916213713j:plain

f:id:shintaka33:20190916213748j:plain

宇宙植物ですねwww

 

 

 

そんなことより旅路を急ぎます。

 

 

 

んで、ここから大体1時間ちょっと車を走らせて

 

f:id:shintaka33:20190916213934j:plain

本日のお宿に到着。

 

結構部屋はきれいだし、大浴場もあり旅の疲れがとても癒えましたw

 

まあ、そんな長距離でもないですがwww

 

駐車場はめちゃ広でバイクで来ても多分心配ない気がしました。

 

 

 

んで

 

 

風呂に入り

 

 

腹が減ったので

 

f:id:shintaka33:20190916214138j:plain

近くの牛タンの店へ

f:id:shintaka33:20190916214225j:plain

 

激ウマの牛タン焼き

 

ビールが進みますwww

 

アイコスも吸っちゃいましたw

 

禁煙だめですね 笑

 

f:id:shintaka33:20190916214244j:plain

 

カツオの刺身です。

たたきと違って赤身がまろやかな気がしました。

新鮮なんですね。

 

こいつも激うまです。

 

f:id:shintaka33:20190916214441j:plain

牛タンのから揚げです。

 

こいつはレモンがいい仕事をします。

上げたことで肉が逆に柔らかく感じました。

プリプリ感は焼きのほう上でした。

 

 

しかしビールが進みますwww

 

めっちゃ

 

やっぱりビールはお茶ですね 笑

 

 

 

 

んで心もお腹もいっぱいになったところで店を出ます。

 

大体全部で5,000円くらいでした。

 

ちなみにホテルからは歩いて大体2,3分くらいで

 

大変満足です。

 

んで外に出て

 

ホテルに帰って寝ようとした

 

その時でした。

 

f:id:shintaka33:20190916215146j:plain

 

 

 

 

ああ

 

 

 

あああ

 

 

 

ありは!

 

 

f:id:shintaka33:20190916215224j:plain

 

これじゃねえwww

 

f:id:shintaka33:20190916215309j:plain

 

 

世界最強の

 

 

f:id:shintaka33:20190916215551j:plain

 

山岡家じゃねえかwww

 

 

 

わたくし

 

この山岡家のラーメンが大好物でして

 

もう我慢ができませんでしたwww

 

んで

 

f:id:shintaka33:20190916215749j:plain

一番好きな特製みそ

 

卵とほうれん草をトッピングしました。

 

腹は多分減りましたwww

 

f:id:shintaka33:20190916215828j:plain

更にライスwww

 

ニンニクとからし味噌?を追加

 

あとは忘れてはいけないのが

 

そう

 

 

 

 

臭みが増しますwww

 

ブログを書いているだけで興奮します 笑

 

これで最強の味付けになると私は感じていますwww

 

 

 

この山岡屋のラーメン

 

家の近くにないので

 

普段食べることができません。

 

 

んで、遠くに出かけたときにしか食べられないので

 

身体に遠慮はしません 笑

 

 

 

 

今思えば

 

大学の時

 

初めて山岡家食べたとき

 

こんなにハマるとは思っていませんでした。

 

このラーメン

 

遠くに出かけたときに食べると

 

本当に生きている気がしますw

 

そんな気にしてくれる

 

このラーメン

 

本当に好きなんです。

 

食べていると最近の自分の記憶の回想が始まり

 

明日への決意を固めている気がします。

  

なんか自分の人生の記録のセーブポイントですね。

 

逆に遠くにあるからいいんでしょうかね。

 

 

 

 

腹が爆発しそうになりつつ

 

店を出ます。

 

んでコンビニによってお茶を買い

 

ホテルに帰ります。

 

f:id:shintaka33:20190916220631j:plain

 

21時くらいですが、交通量めっちゃ減ってました。

 

明日は仙台市で研修ですが、もうすでにやりきった感のある一日でした 笑