竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

高倉町珈琲店

ふと甘いものが食べたくなり

 

仕事中

 

夜中からムラムラしておりました。

 

 

そして朝が明け

 

 

もうちょっとで仕事が終わる!!

 

ってときに限って

 

仕事が発生するもんですね。

 

 

しかも厄介なことに

 

仕事場にある道具や通常の知識では

 

解決が難しい事案。

 

 

どうしたものかと皆悩みましたが

 

 

アイディアと勇気と根性で

 

 

私が突破口を開き

 

 

見事解決しました!

 

 

自慢ですねwww

 

 

でも本当に良かったです。

 

後押しとアドバイスをくれたI師匠ありがとうございました。

 

 

まあ

 

結局仕事をあがるのが2時間くらい遅くなってしまったのですがwww

 

 

 

 

 

そして

 

 

いざ欲していた甘いものを食いに新潟市内に出かけます。

 

f:id:shintaka33:20190921023633j:plain

 

蒸着!

 

 

到着www

 

 

高倉町珈琲です。

 

 

なんでも世界一のパンケーキなるものを提供しているそうな

 

 

 伊集院光氏推薦

 

 

世界一

 

 

見せてもらおうか

 

 

 

その実力とやらをwww

 

 

んで

 

 

f:id:shintaka33:20190921023919j:plain

 窓際の席に案内され着席。

 

10時30分頃に到着でお客はそこそこ

 

 

 

おしゃれな店内ですね。

 

私のようなおっさんには似つかわしくない場所でござる。

 

んで

 

店員のお姉さま方は

 

本当に接客が丁寧で大変好印象でした。

 

店内の客層は9割女性というか

 

マダムだらけwww

 

 

f:id:shintaka33:20190921024206j:plain

 

なぞのクリスタルマウンテンなるコーヒー

 

ブルーマウンテンなら飲んだことあるんですが

 

 

気になるそのお味は

 

んん

 

 

 

!!

 

 

 

クリスタルに普通 笑

 

 

意味が分からなくてごめんなさいwww

 

 

 

んで

 

f:id:shintaka33:20190921024624j:plain

世界一到着www

f:id:shintaka33:20190921024658j:plain

やっぱりセットは雰囲気が出ます。

 

わたくしパンケーキって生まれて初めて食べます。

 

世界一と生まれて初めて

 

 

その感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまい!!

 

 

世界一かどうかは分からないですが

 

 

普通にうまかったです。生地は甘さ控えめですが、

 

食感がふんわりしていて、口の中でとろけて最高でした。

 

メープルと付属の生クリームを合わせると甘さがちょうどよく

 

ぺろりとイケました。シリアルの触感もいいアクセントになります。

 

まさに

 

人をやさしくしてくれる

 

 

そんな食べ物でしたwww

 

 

ホント最高ッス 笑

 

 

 

今度は別の種類のパンケーキを食べにお伺いさせていただこうと思います。

 

 

 

 

しかしながら

 

 

 

 

心は満足したのですが

 

 

朝飯を食ってなかったせいで

 

腹の方が満足していない私は

 

f:id:shintaka33:20190921183225j:plain



更に

 

クッキングフォレストさんへwww

 

 

 

ハンバーグカレ-最高でした 笑

 

 

焼いたチーズのトッピングはもはや芸術の域でござるwww

 

そしてエビフライも忘れずに2本トッピングします。

 

 

 

てか

 

 

普通盛りだったのに

 

 

結構腹に効きますねwww