竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

漢スパゲティ ミートソース編

吾輩

 

今日はいろいろ嫌になったので

 

夕飯は簡単にできるスパゲティをチョイス。

 

でも不味いものは食べたくない。

 

おいしいものは生き物に元気をくれると思っています。

 

そんなことで自分で簡単にできる美味いを

 

 

 

材料は

 

f:id:shintaka33:20190924215548j:plain

 

パスタ  300gくらい

玉ねぎ 半玉

ピーマン 3個

ひき肉 50gくらい

ケチャップ

塩コショウ

 

先に鍋に火を掛けてお湯を沸騰させておきます。お湯は多めの方が

パスタがヌメらない気がします。

 

それと並行して玉ねぎとピーマンを切ります。

ピーマンの中の種は適当にほじくり出します。

 

f:id:shintaka33:20190924220018j:plain

f:id:shintaka33:20190924220041j:plain

f:id:shintaka33:20190924220132j:plain

f:id:shintaka33:20190924220154j:plain

f:id:shintaka33:20190924220226j:plain

 

その次はひき肉を油で炒めて、肉の色が変わったら切った野菜を入れます。

合わせて塩コショウを軽く入れます。

 

f:id:shintaka33:20190924220406j:plain

f:id:shintaka33:20190924220439j:plain

f:id:shintaka33:20190924220547j:plain

 

そろそろお湯が沸騰してくるのでパスタを入れます。

 

f:id:shintaka33:20190924220655j:plain

パスタ全体がお湯に浸ったら火を弱めて、後はゆで時間中は放置でOKです。

今回使ったパスタの太さは1.4mmで、茹で時間7分のものです。

 

肉と野菜がいい感じになっている頃なので、ケチャップを適度に入れます。

 

f:id:shintaka33:20190924221222j:plain

 

混ぜます。

 

f:id:shintaka33:20190924221259j:plain

いい感じですね 笑

 

そろそろパスタをお湯から出します。最終的に炒めるので多少パスタが硬めでも構わないと思います。

 

f:id:shintaka33:20190924221435j:plain

f:id:shintaka33:20190924221525j:plain

 

お湯が切れたらそのまま、ソースというかぐの中へ投入。

 

f:id:shintaka33:20190924221654j:plain

 

火をちょい強めにして混ぜながら炒めます。

全体がいい感じに混ざれば完成でいいと思います。適当で構いません。

 

f:id:shintaka33:20190924221825j:plain

 

いい感じでござる 笑

 

んで盛り付けます。

 

f:id:shintaka33:20190924221918j:plain

 

完成です。

 

本当

 

パスタって油で炒めるのうまくいくとツヤツヤで美味いっすよね。

 

たまたまこの前のカレーのあまりの具材があったのでミートソースにしましたが

 

極論炒めたケチャップにパスタ入れて炒めるだけでも美味いと思います。

 

ただのナポリタンですが

 

今回半熟目玉焼きを入れるのを忘れましたが、これがあると更にこのスパゲッティ

 

は美味くなります。

 

慣れれば10分かからずできるので、重宝してます。