竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

バイク!!エンジンオイルが如く agvヘルメット

f:id:shintaka33:20200122223426j:image

 

agv5ks用のミラーシールドやっと買いました。

 

ブルーミラーですが、やっぱカッコいいですね

(-.-)y-., o O

 

めんどくさくて普通に国内ルートで買ったんですが

 

シールドだけで1万オーバーは高いです

_:(´ཀ`」 ∠):

 

だから、正直躊躇してました笑

 

 

f:id:shintaka33:20200122224711j:image

 

製造は中国なのかしら笑

 

f:id:shintaka33:20200122224737j:image

 

袋は純正シールドを入れるので再利用。

 

夜ツーリング行く時は度々お世話になりますので

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

てか吾輩

 

長年SHOEIを使っていたのですが

 

ここ数年デザインが気に入ったのがなかったので

 

agvに切り替えまたんです。

 

切り替えて2年目になりますが、軽さだけならSHOEIのXシリーズにも負けないと思います。

 

Xシリーズもイレブンから使ってましたが

 

今のagvのk5s被ってみても、素人感覚では劣ってる気がしません。

 

あと

 

よくいう風切音とかも自分は気になりません。

 

今のヘルメットは直輸入したので、顔のフィッティングが心配でしたが、とりあえず日本規格のサイズ通りのものを購入して大丈夫でした。

 

正直、吾輩の場合なんですが

 

購入当時は頬骨のあたりがちょいとキツイ気がしましたが、今は内装が広がってちょうど良くなりました。

 

輸入するなら1段階上のサイズでもよかったのかもしれません。

 

国内ルートならジャパンフィット仕様なので、そのままのサイズで大丈夫だとは思います笑

 

まぁ吾輩の場合、ジャパンフィットを参考にお店で被ろうにも、田舎なので取扱すらないのが現状なんですが笑

 

なんせ周りにはagv使ってる人もいませんし

_:(´ཀ`」 ∠):

 

値段の問題も

 

当時のレートで、直輸入の方が2万くらい安かったのでちょいと博打して個人輸入しました。

 

今ではかなり気に入ってしまったので、たぶん国内メーカーのヘルメット使わない気がします笑

 

f:id:shintaka33:20200122230033j:image

 

んでエンジンオイルも購入しました。

 

広島高潤です。

 

 

f:id:shintaka33:20200122230100j:image

 

今のcbr250rrにしてからは

 

hirokoのオイルしか使ってないです笑

 

それまでは

 

モチュールの300vしかほとんど使って無かったのですが

 

国内 250ということで

 

どうせなら日本のオイルを入れようと思い

 

それ以来hirokoを使う様になりました。

 

今のバイクで他のメーカーのオイルは

 

乗り出しにワコーズのプロステージが入っていたのですが

 

それに比べれば

 

エンジンの吹き上がりが格段に良くなったのは確かですし、

 

真夏のギア抜けもなくなりました。

 

回した時のエンジンの雑音も減ったのも明らかでした。

 

f:id:shintaka33:20200122230427j:image

 

更についでのついでに

 

ブレーキフルードも買いました。

 

しかし

 

毎回梱包が丁寧ですし

 

お礼の手紙も入っています。

 

まさに

 

飯盛代表やスタッフの心遣いに感服です。

 

f:id:shintaka33:20200122230750j:image

 

そんで

 

前回はスペックRでしたが

 

今回は4st extra versionを購入してみました。

 

早く入れ替えて乗り味確かめたいです。

 

 

 

 

ecu書き換えたから

 

どっちが影響してるのか分かんなかったりして笑

 

 

f:id:shintaka33:20200122231837j:image

 

龍が如く7結局買っちまった笑笑

 

 

 

合掌www