竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

バイクデカール 続き CBR250RR

先日からロゴステッカーをどこには貼ろうか考えていましたが

 

昔乗っていたホーネットのことを思い出し

 

案外タンクのところいけるんじゃね? 笑

 

と思い

 

思い切ってタンクのホンダロゴを剥がしました。

 

 

 

このホーネットなのですが、年式によって違った気がしたのですが

 

タンクの横にホンダのロゴではなく

 

車名のロゴステッカーが貼り付けてあった気がします。

 

 

それを思い出し、いざ作業開始。

 

 

スタッカーを剥がし、粘着成分をシールの剥がし材を使って除去します。

 

私が使っているものが悪いのか

 

どうしても全ての粘着物が取れないので

 

パーツクリーナーを最後に使って仕上げます。

 

これで毎回きれいになります。

 

んで

 

めんど臭かったので、水張りはせず

位置決めを行い一発勝負で

いざ貼り付け

 

f:id:shintaka33:20190904205145j:plain

 

 

左側はいい感じになりました。

 

続いて右側

 

f:id:shintaka33:20190904205324j:plain

 

若干空気が入りましたが気にしません 笑

 

バランスもいい感じ

 

 

思っていたのですが

 

f:id:shintaka33:20190904205453j:plain

あれ?

 

何かズレてる 笑

 

失敗したかなと思ったのですが

 

ステッカーをよく見てみると

 

CBRのRの部分から伸びている直線のラインが、左と右ではそれぞれ違う位置

から出ているので、左右のバランスを合わせるとどうしてもこうなるんですね 笑

 

まあ、わたくし適当なんでこれで良しとしますwww

 

 

 

写真を撮ってないですが、車体全体を改めて観てみると

 

このステッカーをタンクに貼り付けた方が車体全体の印象が締まり

 

個人的にはカッコいい気がしました 笑