竜槍スマウグぅ〜

30台ダメ人間の日記

ロマサガ3 モニカ行方不明事件

結末はタイトルのまんまです。

 

ユリアン主人公でやっているのですが

 

残るはラスボスくらいになってしまったので

 

色々散策。

 

ふとロアーヌに立ち寄りミカエルに話かけると

 

モニカが離脱。

 

 

ここまでは分かっていたのですが

 

更にミカエルに話かけるとツヴァイク嫁入りイベント発生。

 

 

んで

 

船で出航。

 

何だこれ知らんかった笑

 

f:id:shintaka33:20191120172233j:image

 

f:id:shintaka33:20191120172247j:image

 

何か悲しいけど、何が起こるのかワクワクwww

 

f:id:shintaka33:20191120172327j:image

 

案の定モンスターの襲撃www

 

 

んで、そのまま甲板に出てボス戦だったのですが

 

そのまま海に流されます。

 

その後、流れ着いた先でモニカが行方不明となりパーティから離脱してしまいます。

 

調べたところ、このイベントを発生させるとその後モニカを加入させることが出来なくなるみたいです。

 

 

 

無知すぎて知らんかった笑